itaxes(イタクシーズ)でイラスト雑貨の販売を始めました!

 

itaxes(イタクシーズ)にて、イラスト雑貨の販売を始めました。

 

イラストは大好きなハシビロコウ。中世ヨーロッパ風のハシビロコウ夫人という設定で作画しました。

 

itaxes(イタクシーズ)は登録しているクリエイターのオリジナルのiPhoneケースやTシャツの販売をしているサイトで、

テンプレートにイラストを入れて画像を送信するだけで、グッズ販売ができる画期的なサイトです。

 

クリエイターにとっては手間があまりかからないシステムなんです。

 

でも私の場合、ここまでくるのにちょっと大変でした。

というのも、私は今までずっとデジタルの作品はillustratorで作ってきたのですが、手書きの作品をスキャンして使用する

場合はPhotoshopで作成しないと審査が通りません。

Photoshopは画像の加工でしか使っていなかったので超初心者なんですが、もう逃げられないと思い、5年位前に買った

デザイン事典を片手に、一度illustratorで作ったデザインを夜な夜なPhotoshopで作成し直していました。

  

そんな苦労もあり、自分のイラストが商品になっているのを見るのはとても嬉しかったです。

 

これに伴って、イラスト雑貨の店 「PTIMO」が本日プレオープンとなりました。

 

 

今は委託販売ですが、いつか路面店を出すことを夢見て(アトリエとカフェを併設したいです( *´艸`)) 

ちょっとずつ商品を増やしていけたらいいなと思います。