ハダカデバネズミ イラスト

 

満を持して登場!(?)ハダカデバネズミのイラストを描きました。

 

ハダカデバネズミはその名の通り、毛がない出っ歯のネズミで

アリやハチと同じ真社会性の生態をもつ珍しい動物です。

 

女王ネズミ、兵隊ネズミ、働きネズミ、子供を温めるお布団係

のネズミまでいるそうです。

 

この動物を知ったきっかけは、貴志祐介先生の

「新世界より」です。

この小説を読むと、創作意欲がなぜか

めちゃくちゃ刺激されて絵が描きたくなってしまいます。

 

メディア化もされていますが、アニメもマンガも自分のイメージ

とはちがうので、いつか自分で「新世界より」の世界を

イラストで表現できたらいいなと思っています。

(今の画力では難しいので・・・(涙))

 

⇨イラストは“春うらら”と題して、のんびりとしたハダカデバネズミたちを描きました。

ちょっとリアルでちょっと気持ち悪いけど、見てるとかわいく思えてくるようなイラストを目指しています。

 

ついでにプロフィール画像も変更。

 

前のプロフィールイラストではシングルマザーみたいと言われたので

ダンナも追加で描きました。

 

 

 

ハダカデバネズミのイラストはitaxesにてTシャツ、トートバッグにしましたので

愛着わいてきた方いましたら(笑)こちらからどうぞ⇩

 

itaxes クリエイターページ