~  主婦の心の叫び! 堀ようこの絵日記 ~


せっかちで飽きっぽい性格

イヤイヤ期真っ盛り

マイペースでのんびり屋



№6 「妻の脳内」

 

子どもが生まれてから妻の愛情が少なくなったと嘆いている

すべてのダンナさまへ

 

妻も、子供が生まれる前に自分に使っていた手間ひまが

ダンナさま以上に無くなっていることを知ってほしい!!

脳内が子供に8割がた占領されてしまっているのです!

 

子どもが大きくなって余裕が出てくるまでダンナさまも

一緒に子育て脳になってくれたらうまくいくと思いますよ(*´з`)

 


№5 「息子の転園」

 

実は、保育ママ → 小規模保育園 → 認可保育園 と転園していて、今回は転園二回目。

 

慣らし保育の様子が預ける年齢によってこんなに違って、

息子の成長を感じた今日この頃。


№4 「認可保育園が当たった!」

 

この4月から認可保育園の入園が決まりました。

 

キャンセル待ちだったので、二週間前というギリギリの時期での決定でした。

 

 

決まったのはとってもありがたいがら贅沢は言えないけど、とにかく時間が足りない!

 

パート先のシフト調整も含め、普段の仕事をこなしながらの入園準備はなかなか大変でした・・・

 


№3 「毎日やること考えることいっぱい!!」

 

夕飯の献立はもちろん、毎日こまごまとしたやること、考えることに追われています。

 

主婦はまさに無給のワーカー兼、管理職!

私の周りの皆様、ちょっとした忘れ物やうっかりミスを

おおめに見てもらえると大変ありがたいのです!

 

こっちは常に脳内が容量オーバー!

毎回かんぺきになど無理じゃ~~!!!

 


№2 「休日はパパも参戦!」

 

お休みの日は家事をまとめてやったり、料理の作り置きをしたり、

パートの日にできないことをやりたいので意外と忙しいのです。

 

しかしダンナと息子はここぞとばかりに私にベッタリ・・・

 

スキンシップしたい同士、二人でベタベタしすればいいのでは・・・?

たのむから一人にしてくれ~!

 


№1 「パソコンでもやろうもんなら・・・」

 

いま一人で遊んでたと思ったのに!

 

息子は母の心にゆとりができたタイミングを見逃してくれません!

 

子供が寝てる時しか自分のやりたいことはできないのです。

とほほ・・・